大沢たかお、Xmasは“完全フリー” 周囲には「ロケだとウソついてる」

俳優の大沢たかお(43)が14日、都内で行われた『違いがわかる男 大沢たかおのウチナカ カフェ』オープニングイベントに出席した。クリスマスの予定を聞かれた大沢は「本当に予定ないんですよ。撮影もすべてクランクアップしているので。周りにはロケだってウソついてます」と苦笑い。イルミネーションで街中が賑わうなか「さみしいですね。どこもイルミネーションがキレイなので、なるべく通らないで見ないようにしています」と明かしていた。
LIVE DVD BOX
 理想のクリスマスについては「自分のパートナーだったり、好きな人と家でゆっくり過ごしたい。そういうときがくればいいとは思いますけど」といいつつも、「これだけ生きてるので、過去にはそういうクリスマスもあったかもしれませんけど…」と、どこか寂しげ。結婚についても「したいとは思っているので、いつか縁があれば」と控えめに語った。

 今年を振り返った大沢は「ドラマ『JIN−仁−』があったりしたんですけど、いろんな大きい出来事(震災)もあって、価値観に変化があった。ある意味、一生忘れられない年になりました」。来年に向け「何でも挑戦していかなきゃと思うので、自分の道を突き進んで、人生を全うしていきたいですね」と意気込んだ。
LIVE DVD 激安
 きょう14日から27日まで、カフェネスカフェ原宿店にてクリスマス期間限定『違いがわかる男 大沢たかおのウチナカ カフェ』がオープン。大沢はこの日、無料招待したファン50名とともにラテアートに挑戦するなど、落ち着いた時間を過ごした。